新着記事

2006年04月15日

<CD千枚の旅(171)(172)(173)>

今日はノンビリする時間があったので、この3枚を聴きました。

ブルース・デイです。

本日の一枚  Bukka White / The Complete Sessions 1930-1940
The Complete Sessions 1930-1940

本日の一枚  John Lee Hooker / Best Of John Lee Hooker
The Very Best Of John Lee Hooker
The Very Best Of John Lee Hooker

↑↑↑↑私の持ってるのとは違いますが、曲目ほぼ同じ

本日の一枚 Memphis Minnie / Queen of the Delta Blues, Vol. 2
Queen of the Delta Blues, Vol. 2
Queen of the Delta Blues, Vol. 2

↑↑↑↑コレまた私の持ってるのとは違います。5枚組みBOX


若い頃に買ったCDは廃盤になってたりして、amazon で発見できないことが多い。

気づけば、20年近く経ってもうてるもんね。

ブルース作品がやっとこさCD化される時期だったので、

ようわからん編集ベスト(輸入盤・ジャケがダサイ)とかでも、とにかく買ってみて

そして後悔したものです、、。

昔に比べたら聴く機会は減ったけど、今日改めて思った事

「私、やっぱりブルース大好きです」

しかし、ブッカさんのヴィブラートは心の奥のほうまで響くねぇ〜。

お手数ですが、よろしければ“ポチッ”とお願いします→人気blogランキング
posted by コブラスマイルス at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CD千枚の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。